32歳 脂肪を燃焼するためには運動が必須

「脂肪を燃焼する代謝」これには運動は必須ではないかと思います。

 

筋肉がなければ体内で脂肪を燃焼させる素というものがなくなってしまいますし、代謝を良くするには体を動かす事が必要なのではないかと思います。

 

食前に運動をすると、運動をするエネルギーを、体内の脂肪から使うそうです。

 

それにより、脂肪が燃焼しやすくなるそうです。

 

食後に運動をすると、脂肪ではなく筋肉の方にエネルギーが行くそうです。

 

どちらも捨てがたく…両方やった方が効果は早く出るのかな?と思いました。

 

毎回の食事内容を自分で考え、バランス良く栄養をとる事は難しい事だと思いますので、そこでダイエット用のサプリメントの力が必要になってくるのかもしれません。

 

どんなに運動をしても、食事内容に問題があれば痩せませんから…。

 

そして年齢と共に代謝も体力も落ち、脂肪が付きやすくなり、付いてしまった脂肪はそうそう簡単には落ちません。

 

若い頃はすぐに体重が落ちましたし、少し頑張って運動を続ければすぐに体力も付きました。

 

サプリメントは頭になかったのが、今ではサプリメントに頼ってしまう自分がいます…。

サプリ頼りの私が飲んだ大人のカロリミット

摂取したカロリーがそのまま脂肪になっていくという、運動をしても、食事を減らしても、何を試しても全く痩せないという頑固な体!年齢のせいだけではなく、運動の仕方も良くわからずサボったり、体型をカバー出来る洋服ばかり選ぶようになり、酷いときは体重なんて計るのも嫌になりました。

 

ファンケルの「大人のカロリミット」は、最初は半信半疑で購入しました。

 

今までどんなに食事を減らしても痩せなかったからです。

 

でも、やはり痩せたいのです!

 

大人のカロリミットを利用してみて何の効果もなかったら飲むのを止めようと思っていましたが、気が付いたら(3週間以上あったかもしれません。)

 

飲み続けているうちに、お腹周りがスッキリしてきたのと、「食事をとってもカロリミットがあるから!」という安心感でストレスなく食事をする事が出来ました。カロリミットを飲んでいるという意識からか、お腹いっぱいになるまで食べなくなりました。

 

運動をしない日があっても体重が増えていくという事はありませんでした。

 

私と同じように体重が減らないと嘆いていた母にもお勧めし、飲んでいました。

 

更新履歴