38歳 運動と食事制限とサプリの併用でダイエット

これまでダイエットというと、つらい食事制限をしてリバウンドを繰り返してきました。

 

運動をしても、つい運動をしたという満足感から食べ過ぎてしまい、消費した以上をカロリーを摂取して、痩せることはできませんでした。

 

そんなとき、基礎代謝を上げることがダイエットに効果的だという話を耳にしました。

 

夏よりも冬の方が体温を調整するエネルギーを使うため、基礎代謝が上がるというのも意外でした。

 

それならば、ふだんから基礎代謝を上げるようにすれば、身体がカロリーを今までよりも多く消費して、動いていないときでも脂肪を燃焼するのではないかと思い当たりました。

 

40歳を境に基礎代謝はだんだん減ってしまうらしいので、コツコツ日々の努力が必要になります。

 

代謝を上げるためには筋トレや有酸素運動も効果的ですが、食事の内容にも気をつけなければなりません。

 

ささみや大豆食品などの低カロリーで高タンパク質のものを食べるように心がける必要があります。

 

ファンケルの青汁は愛用してきたけど大人のカロリミットは

これまでファンケルの化粧品や青汁は愛用してきましたが、「大人のカロリミット」のことは初めて知りました。

 

ファンケルの商品には信頼感があるので、きっと良いものに間違いないと思います。

 

食事の前にこのサプリメントを摂るだけで、糖や脂肪の吸収を抑えてくれるなんてすばらしい商品だと思います。

 

外食はどうしても高カロリーになってしまいがちですが、このサプリがあれば罪悪感を感じることなく会食の場を楽しむことができます。

 

サプリなので持ち歩きしやすいところも嬉しいです。

 

おまけに日常活動時の脂肪の代謝を高める機能まで備わっていて、一石三鳥もあるサプリです。

 

運動や食事制限だけではどうしても上手くいかない場合もありますが、サプリもあると思うとたいへん心強いです。

 

アラフォーになって代謝の低下を実感しているので、ぜひ日々の生活に取り入れたいと思います。

 

1ヶ月分でも3,000円以下で一日あたり100円しないというランニングコストも優れています。