43歳 運動、ウォーキング、食を少し控える

現代人は、ごく若年の頃から脂肪分の多いものを食べ慣れているため、そのような食事を好む、または食べて安心するという性質があります。

 

習慣というのは恐ろしいもので、食事によっていい気分になれた回数が多ければ多いほど、また同じような食事習慣を求めてしまいます。

 

若年期の基礎代謝量は高く、脂肪分の多い食事を重ねても、ある程度の脂肪が自然に分解され、あまり蓄積されることはありません。ところが、中年期以降は特にその基礎代謝量に変化が現れます。

 

格段に下がってしまうのです。従って先に述べたように特にセーブせず脂肪分の多い食事を続けてしまうと、どんどんと体内に脂肪が蓄積されてしまいます。

 

蓄積を避けるには、減ってしまった基礎代謝量を補うべく外からのアプローチが必要になります。

 

例えば・適度な運動で代謝量を上げる・代謝量を上げる栄養素を補給する・興味の対象を増やし、行動量を増やすことで代謝を促すなどです。

 

自分にあった方法でアプローチすると、その分だけ結果が現れることでしょう。

 

大人のカロリミットが人気の秘密

ファンケルの「大人のカロリミット」は、

 

・脂肪の代謝量を上げる

 

・脂肪の体内蓄積のもととなる糖や脂肪の吸収をセーブする

 

2つの働きに着目したサプリメントです。

 

脂肪の代謝量は年齢とともに減少し、体内の脂肪蓄積を招きます。

 

こちらのサプリメントでは、7つの有効成分で代謝量を促進し、脂肪蓄積のセーブに働きかけます。

 

また一方で、5つの有効成分の働きで脂肪のもととなる糖の吸収の抑制、3つの有効成分で脂肪自体の吸収の抑制を狙っています。

 

本品は、主に脂肪の蓄積を抑制することに注目した商品と思われますが、個人的に注目しているのは糖の過剰摂取を抑えるという点です。

 

糖の過剰摂取は食後の高血糖を招き、人によってはその後低血糖状態に突入、コンディションを著しく悪くしてしまいます。

 

脂肪吸収の抑制もさることながら、サプリの摂取によって血糖値の安定をはかれるのなら、継続することで体調を整えることに貢献してくれる頼もしい商品であると言えるでしょう。